〈プランA〉A4サイズ

a4_katamen

出来上がりイメージ・アイデアをラフ画でお送り下さい。
大まかな完成イメージを想像しながらデザイナーに伝える為にご制作をお願いします。お客様からのレイアウト指示を元にデザインを開始致します。

  • 片面デザイン:32,000円(税別)
  • 両面デザイン:43,000円(税別)

アクリルキーホルダー作ってみました【販促にも👍】

こんにちは!!
トライバルデザイン担当のogaです。

自分のデザインのグッズとして、アクリルキーホルダーを制作してみました(*^^*)

アクリルキーホルダー好評(?)発売中!!
ミンネ【minne】
https://minne.com/@tribal-oga

想像よりもかっこよく良い感じに仕上がって、安心したし、嬉しかったです(笑
このようなアクリルキーホルダーですが、店名やチーム名などを入れて制作なども良いですよね!!

画像のアクリルキーホルダーは、
黒アクリル+傷防止のためのグロスコート(ニス)・チャーム(飾り)付き…ですが、
透明アクリル板の場合ですと、さらにお安く制作できます!!

販促、CMなどにも最適👍

アクリルキーホルダー制作に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください😄

お待ち致しております😉

 

2018年明けましておめでとうございます。

平素より弊社をご利用下さり、誠に有難うございます。

遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきたいと思います。

新年明けましておめでとうございます。
取引先の皆様、ご関係先の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も弊社は現在のサービスの更なる向上を図りながら、
お客様にご満足頂けるサービスをご提供できるよう、日々尽力して参ります。

そして新たなサービスの開発や、有益な情報の共有・発信を常に意識しながら、
2018年も全力で進み続け、そして挑戦していきます。

今後共、弊社及びポップコーンデザインを宜しくお願い致します。

最適なチラシデザインとテクニックで効果的な販促マーケティング

こんにちは!デザイナーの豊田です。
年末の繁忙期も過ぎ去り、少し余裕の出てきた毎日です。

さて早速本題へと移りますが、皆さんはチラシデザインといえば、
どんなチラシを思い浮かべますか?
「ド派手なパチンコ屋さんのチラシ」
「シンプルで可愛いカフェのチラシ」
「商品の沢山載っている家電量販店のチラシ」
などなど、様々なデザインが思い浮かばれると思います。
以外とパッと思い浮かぶチラシは、決まっているのではないでしょうか。

チラシには固定概念・セオリーがある

新聞を購読している方であれば、
毎日チラシを見ているかと思います。
その中でもよく見るチラシは、必然的に興味のあるチラシに目が向くのではないでしょうか。

よく見るチラシは、大体似たり寄ったりのデザインだったり、
毎回折り込まれるお店、会社のチラシが多いと思います。

そう、私達が見ているデザインは、
色合いやレイアウト、文字の組み方が違うことがあっても、
ほとんど「同じデザイン」を見ているのです。
同じデザインというと弊害がありますが、業種によって、
似ているデザイン」を手法を変えてデザインしている事が分かってきます。

例えば、飲食店のチラシデザイン。
ラーメン屋さんを例にたとえますと、

出典:https://www.pinterest.jp/pin/88031367695397125/

①チラシ上部に一押しのラーメンの写真をインパクト大で持ってくる。
これはラーメン屋さんに限らず、飲食店のチラシでのセオリーですね。
一押しの商品を持ってくる事は、王道テクニックでありますし、お勧めの手法です。
一番この商品を売りたい!ので、当たり前ですがお勧めです。

②キャッチコピーは「筆文字 or 行書」系のフォントをチョイスする。
こちらもラーメン屋さんに限らず、飲食店、特に和食店や焼肉店などによく見られる手法です。
インパクトは大きいですし、一見して飲食店という固定概念に当てはまります。
こちらも王道テクニックの1つです。

③チラシ下部に5〜6枚のクーポン券をつける。
こちらはラーメン店のチラシのよく見られる販促テクニックです。
お勧め商品でお客様に来店を促し、更に次回の来店に繋げる為に、
クーポンをつけて販促を促すことで売上アップを目指す。
チラシを配布することのストーリーがこれで完結しています。

小手先のテクニックよりも王道テクニック

先程の記事でご紹介しましたラーメン店のチラシ。
王道テクニックが満載の素晴らしいデザインだと思います。

よくマーケティングの世界で、小手先のテクニックを駆使して、
販促に繋げようとする手法がありますが、
個人的には、小手先のテクニックよりも、やはり王道テクニックを駆使すべきと考えています。

小手先のテクニックは確かに短期的な効果はあると思います。
例えば、白紙の紙に一言「キャンペーン実施中」と連絡先だけ書いたら、
ものすごく興味をそそられますよね。
しかし、毎回このチラシを撒いても、初めは興味本位で問合せは増えるかもしれませんが、
そのうち飽きられるか、興味が無くなるなど、問合せが減少すると思います。

中長期的に、効果を持続させる為にも、
上記で紹介したような王道テクニックを駆使したチラシを、
ご予算に応じて、毎月→3ヶ月→半年というスパンで地域を変えて撒いていく事で、
チラシを見た方に「情報の刷込み」を行っていくのです。

1回目の配布・・・
「うーん、このチラシは興味が無いな…」

2回目の配布・・・
「あっ、このチラシまた入っているな…でも興味ないや」

3回目の配布・・・
「また入っている…でも美味しそうだな、一度行ってみようかな、クーポンも付いてるし」

新規のお客様のご来店!

このような流れになるのです。
王道テクニックを使う、デザインは基本的に「同じデザイン」のチラシを、
定期的に同じ地域に撒いていく事で、新規のお客様獲得へと繋がると思っています。

弊社では現在のお客様のチラシデザインを拝見し、
最適なアドバイスができるような取り組みも行っております。
デザインはもちろん、配布方法、配布時期、配布エリアなどもアドバイスさせて頂いております。
効果的で無駄打ちとならないチラシを納品できるよう、精一杯努力致します。

チラシの事でお悩みでしたら、是非弊社へお問い合わせ下さい。

【制作実績】ユニフォーム用のトライバルデザイン

こんにちは(*^^)v
トライバルデザイン担当のOgaです。

2017年もいろいろとお世話になりました。
泣いたり、笑ったり、怒ったり…多くの出来事がありましたが、とても良い経験をすることが出来たと思っております。

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、本題に入りますが、
ユニフォームにご使用されるとの事で、トライバルデザインのご依頼を承りました。

イメージは『熊+ダーツ』

熊の特徴をつかむまでに、少々時間がかかってしまったりして反省点もありましたが、とてもカッコイイ感じに仕上がりました👍

お客様にも喜んで頂けて、大変嬉しく思っております!!
ありがとうございました!!

これからも良いデザインをご提供できますよう、頑張ります😊

2018年もトライバルどんどん描かせて頂きます✨
トライバルデザインのご依頼承っております。
ロゴ・トライバルデザイン名刺・お写真+トライバル・Tシャツ&ユニフォームのデザイン・グッズへのデザインなど、
様々な用途にご使用できます。

詳しくはトライバルデザイン制作ページをご覧ください。
(クレアヴァンスHPへ移動します)
http://creavans.jp/tribaldesign/

トライバルデザイン担当のOgaでした。
閲覧ありがとうございました(*^^)v

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記日程を年末年始休業とさせて頂きます。

2017年12月28日(木)~2018年1月7日(日)

期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。
尚、期間中のお問い合わせにつきましては1月8日(月)以降にご対応させて頂きます。
来年も、本年同様お客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、
社員一同より一層努力して参ります。
今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

事務所のトイレがすごいことに…

事務所移転より、早くも半年が経過しました。

事務所横では、レンタルスタジオも併設し、

クレアヴァンスは日々活動しております。

移転以来、事務所のトイレは和式でした。。

スタッフ、お客様からの熱望を受けまして、

和式から洋式への改修工事を決意致しました。

劇的ビフォーアフター並みの変貌ぶりに、

大満足の仕上がりとなりました。

工事に携わって頂いた業者の皆様、

また近隣の皆様には、騒音にてご迷惑をお掛け致しましたが、無事工事を終えることが出来ました。誠に有難うございます!

ビフォーアフターの写真を是非ご覧下さい!

いかがでしょうか?

この変貌ぶり♪仕上がりに大満足でした!

本当にありがとうございました。

七五三参りに行ってきました!

こんにちは!代表豊田です。

先日、娘の七五三参りに行ってきました♪
長女6歳、次女2歳の七五三参りです。

名古屋市熱田区の熱田神宮まで行って参りました!
スタジオタートルさんにて、着物をレンタルして、
意気揚々と熱田神宮に参りました。

メイクをされる、次女

長男(9歳)も、紋付袴を着付けしてもらって、
いい感じの男前になりました!

【制作実績】竹遊様 パンフレットデザイン

レンタル着物 竹遊様パンフレット

京都東山三条蹴上にあるレンタル着物店『竹遊』様のA4、3つ折りパンフレットを制作させて頂きました。
ご依頼をいただいた際に、既にブランディングがしっかりとされていて、
リニューアルというよりも、既存パンフレットのブラッシュアップという感じのお仕事でした。ホームページも大変洗練されていて、ブランドの持つ雰囲気を壊さないよう、
デザインさせて頂きました。

レンタル着物 竹遊
http://takeyou-kyoto.jp/